表参道の矯正歯科専門医 Dr.Kenのブログ - 2009/01

表参道の見えない裏側矯正・マウスピース矯正専門歯科、表参道矯正歯科について




[PR]



2009年01月31日(Sat)▲ページの先頭へ
見えない裏側矯正臨床セミナー
2月12日に見えない裏側矯正の勉強会にDr.Naoと出席する予定です。

このセミナーのスピーカーは、大分の酒井先生という方です。
酒井先生は、松戸の竹元先生のクリニックに勤務されていて、その後、大分で独立された先生です。
私も、10年以上前になりますが、裏側矯正を臨床に取り入れたころに竹元先生に指導していただいたことがあります。

今回のテーマは「顔貌の審美性、歯列の審美性、機能的咬合の確立、健康な顎関節、健康な歯周組織、長期的安定性、主訴の改善」です。

自分の診療のヒントになることもあると思いますので、非常に楽しみにしています。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年01月28日(Wed)▲ページの先頭へ
青山通り美化計画
最近、表参道付近の青山通り(246)が工事されている場所がところどころ見受けられます。
路面のタイルがきれいになり、街路樹が植樹されています。
なんでも表参道のように緑あふれる通りにする計画らしいです。
楽しみですね。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年01月26日(Mon)▲ページの先頭へ
合唱団
新しい年になり、やっと合唱団の活動が本格的になってきました。
今年も、6月にサントリーホールの大ホールでコンサートがあります。
そこで私たち六本木男声合唱団は、二つのレクイエムを歌う予定です。

ひとつは、団長の三枝先生が作曲、曽野綾子さん作詞の「レクイエム」
もう一つは、なんとモーツァルトの「レクイエム」です。

いい曲ですが、難しいです。

頑張らないといけません。が楽しみです。

また、3月には、大きなステージがひとつ、6月には、合唱団の名誉団員?(男声合唱団なので)である川島なおみさんの披露宴もあるようなので我々は、応援に駆けつけることになると思います(たぶん歌うことになると思いますが)。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年01月21日(Wed)▲ページの先頭へ
ワインのプレゼント


表参道矯正歯科の患者様からワインをいただきました。
私のワイン好きをその方はご存じで、おいしいワインを差し入れしてくださいました。
長い間オーストラリアに住んでいらした方なので、いただいたワインもオーストラリアンワインでした。

早速家で飲ませていただいたのですが、最高においしかったです。





見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


明治神宮
明治神宮で某有名人が結婚式を挙げましたね。

日本人のアイデンティティーを大事にしてる感じがあって、神前結婚式はカッコいいですね。

初詣はいつも実家の鎌倉に行くので、明治神宮は行ったことがない!のです。

今度行ってみます。



見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年01月16日(Fri)▲ページの先頭へ
ブライダル矯正大好評です。
見えない裏側矯正・マウスピース矯正で行うブライダル矯正が大好評です。

晴れの日を最高の笑顔で迎えたい。
そんなあなたのハッピーウェディングを表参道矯正歯科はサポートいたします。

お式の日から逆算して、最も気になる部分の歯をまっ先にキレイにします。





見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」