表参道の矯正歯科専門医 Dr.Kenのブログ - 2009/02

表参道の見えない裏側矯正・マウスピース矯正専門歯科、表参道矯正歯科について




[PR]



2009年02月21日(Sat)▲ページの先頭へ
東北大歯学部サッカー部OB会
東北大歯学部サッカー部OBの新年会に出席しました。
場所は銀座の野菜料理の居酒屋「くらのすけ」です。
ここはおいしい野菜料理をつまみに飲めるヘルシーなお店です。



14〜5人いて、なんと私は最年長で、医科歯科の医局に残ってる37回生なんかは一回り以上も年下でした・・・
でもそんなことは気にせず2次会で、またまたQueenとExileを熱唱してしまいました。



見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年02月18日(Wed)▲ページの先頭へ
すごいマスク
花粉症がまた今年も始まりました。
今年はマスクに加えてメガネも装備してます。
マスクをしながらメガネをすると、どうしても曇るので鼻のところにパッドのついたマスクにしてみると・・・
全然曇りません!スゴイです。
治療にも使えるかも。



見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年02月15日(Sun)▲ページの先頭へ
バレンタイン
スタッフや家族にもらったチョコです。
わざわざありがとうございます。







甘いもの大好きなんです。
3月には、10倍返しですので、楽しみにしててください(笑)


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年02月12日(Thu)▲ページの先頭へ
診療する歯科医師
矯正専門医 川崎健一  D.D.S  Ph.D Orthodontist
歯学博士
日本矯正歯科学会認定医
東北大学歯学部卒
舌側矯正医(1998年 Lingual Orthodontic Clinical Course修了)
インビザライン認定ドクター



矯正専門医 川崎直子  D.D.S Orthodontist
歯科医師
日本矯正歯科学会認定医
鶴見大学歯学部卒
舌側矯正医(1998年 Lingual Orthodontic Clinical Course修了)
インビザライン認定ドクター



見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 



2009年02月10日(Tue)▲ページの先頭へ
フォトマップ






















見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 




2009年02月09日(Mon)▲ページの先頭へ
診療時間
13:00〜20:00 火曜〜金曜
10:00〜19:00 土曜
11:00〜17:00 第一日曜

休診日  月曜・日曜(第一除く)

0120-039-118

見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年02月07日(Sat)▲ページの先頭へ
表参道矯正歯科へのアクセス
表参道駅徒歩0分
表参道駅A4出口すぐ横ボディショップの5階

東京都港区南青山3-18-17青山十八番館ビル5階

無料カウンセリング
0120−039−118

smile@omoky.com


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 



マウスピース矯正
マウスピース矯正の最大のメリットは、歯に何も着けなくていいということです。
マウスピースをはずせば歯磨きも簡単。食事も普通にできます。
当院では、インビザラインを使用しています。これからクリアアライナーも導入する予定です。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年02月06日(Fri)▲ページの先頭へ
痛くない矯正 Painless Orthodontic
みなさん痛くない矯正治療って聞いたことありますか?
矯正治療でつらいことの一つに歯の痛みがあります。
表参道矯正歯科では、痛みのない矯正治療を心がけております。
痛みの出ない超弾性ワイヤー・副作用の少ない痛み止めの処方等の処置を行います。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年02月04日(Wed)▲ページの先頭へ
恵方巻食べました。
昨日は、節分。
家族全員で恵方巻を食べたあとに、豆まきをしました。

皆さんは恵方巻って知ってますか?食べてますか?
もともと大阪方面から広まった風習らしく関東では3割程度しか食べる人がいないようです。我が家では、今年から本格的に(笑)やり始めました。
子供たちは大好きなのり巻きが食べられるので喜んでいました。意外と1本食べるのは大変でした。

恵方巻
「節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司、またはそれを食べる風習である。「恵方寿司」とも呼ばれる。節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじり(近畿方言では「まるかぶり」)するのが習わしとされている」(ウィキペディアより)


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年02月01日(Sun)▲ページの先頭へ
東北大学歯学部サッカー部
私は、学生時代はずっとサッカーをやっていました。大学でもサッカー部でした。
その東北大学歯学部サッカー部の同窓生が最近とても活躍しているような気がします。
各大学の教授、準教授に次々と就任しています。
最近でも、東北大学、徳島大学、日本大学、鶴見大学などの大学歯学部の教授や準教授になっている同級生、先輩の話を聞きます。
世界の歯科界のためにがんばってほしいと思います。
私も、矯正歯科専門医として、表参道から見えない矯正・マウスピース矯正の最先端の治療を発信していけたらと思っています。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」