表参道の矯正歯科専門医 Dr.Kenのブログ - 2009/06

表参道の見えない裏側矯正・マウスピース矯正専門歯科、表参道矯正歯科について




[PR]



2009年06月29日(Mon)▲ページの先頭へ
サントリーホール公演
ついに明日サントリーホール 大ホールにおいて六本木男声合唱団がコンサートを開催いたします。
もちろん私、Dr.Kenも合唱団のメンバーとして出演いたします。
22日に急逝されたコピーライターの眞木準さんの追悼コンサートになってしまいましたが、副団長として大変ご尽力されてきた眞木さんのために一生懸命心を込めて歌いたいと思います。


「小林研一郎指揮、二つのレクイエム。」
六男10周年記念 
六本木男声合唱団倶楽部定期演奏会


日時 2009年6月30日 19:00開演
開場 サントリホール 大ホール
指揮 小林研一郎/新日本フィルハーモニー交響楽団/合唱 六本木男声合唱団倶楽部
 
プログラム

三枝成彰:レクイエム〜曾野綾子のリブレットによる 
(ソリスト)ソプラノ 中丸三千繪/テノール 樋口達哉

W.Aモーツアルト:レクイエム ニ短調 K.626  
(ソリスト)ソプラノ 高橋淳/アルト 青木洋也/テノール 樋口達哉/バス 清水宏樹




見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 





2009年06月25日(Thu)▲ページの先頭へ
教授就任パーティー
鶴見大学矯正歯科の教授就任パーティーに出席してきました。

今回教授に就任された中村先生は、私が矯正科に入局した時の指導教官でした。
矯正治療に関して一から教えてくださった先生です。
お世話になった先生が晴れて教授に就任されて私も自分のことのようにうれしい気持ちです。




見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 




2009年06月24日(Wed)▲ページの先頭へ
医療費控除
自分自身や家族のために医療費を支払った場合には、一定の金額の所得控除を受けることができます。これを「医療費控除」といいます。医療費控除は、所得金額から一定の金額を差し引くもので、控除を受けた金額に応じた所得税が軽減されます。

美容目的の医療行為は医療控除対象外ですが、歯列矯正の場合「咬み合わせの改善」という医療的な目的がありますので、れっきとした医療行為とみなされ、医療控除対象となります。

表参道矯正歯科では、日本矯正歯科学会認定医が発行する診断書をお出ししておりますので医療費控除の申請の際もご安心ください。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


サプライズケーキ
昨日は、大学の後輩ドクター達と月に一度の情報交換を兼ねた食事会でした。

突然のサプライズでバースデイケーキが!

今月は、私の誕生日なのでした。

みんなありがとう!!





見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年06月16日(Tue)▲ページの先頭へ
殻付きウニ
殻付きウニ。スプーンで食べてみたいと思ってました。

ついにその日が・・・・(笑)

本当においしかったです!

次はいつ食べられるのか・・




見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年06月13日(Sat)▲ページの先頭へ
サントリー天然水
表参道矯正歯科のウォーターサーバーが、サントリーの天然水のものに代わりました。

このサーバーの優れているところは、オートクリーンシステムというものを装備しているところです。

通常のウォーターサーバーですとどうしても内部にカビ等が発生してしまいます。
ところがこのサーバーはオートクリーンシステムが毎日1時間内部をクリーニングしますので常に清潔な状態に保たれます。水にカビが混入することもありません。

表参道矯正歯科でお出しするお茶はこのサーバーの水を使用しております。安心してお召し上がりください。






見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年06月12日(Fri)▲ページの先頭へ
It's a small world after all.
私は、高校入学時に福岡に住んでいました。高校に入学して一学期で父親が転勤になり大阪の高校に転校しました。

福岡で一学期間だけ一緒のクラスだったJ君という人がいるのですが、野球部でとても明るい性格の面白いやつでした。J君とは高校以来あったことがないのですが、最近そのJ君が早稲田大学の野球部出身で、今ロスで仕事をしているということを風のたよりに聞きました。

昨日の事ですが、今度は大阪の高校の同級生Sの治療をしました。Sはやはり早稲田のサッカー部出身です。何の気なしにJ君て知ってる?と聞いてみました。
そうしたら「知ってるよ。」との答えと「なんで川崎は、Jのこと知ってるの?」と逆に聞かれました。いきさつを話すと「すごい偶然やな。」ということでこのタイトルになりました。

皆さんもこういうことたまにあってびっくりしたりすることないですか?


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年06月07日(Sun)▲ページの先頭へ
カリフォルニアワイン
東北大学の後輩ドクターのシロトくんが友達の結婚式でサンフランシスコに行ってきたらしいのですが、なんとカリフォルニアワインを買ってきてくれました。

すごくおいしそうです。どうもありがとう!




見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


ランボルギーニ
ミッドタウンにランボルギーニが大集合してました。

一度にこんなにたくさんのランボルギーニなかなか見れないですよね。




見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年06月05日(Fri)▲ページの先頭へ
包丁の値段
外苑前にある おけいすしに行った時のことです。

ここは板前さんが気さくに話してくれるので、いろいろ話しているなかで、包丁の話になりました。すごい立派な包丁だったので、いい包丁ですねというと、「実はこれバーキンが買える位するんです」とのこと。

プロはいい道具を使うのは当然でしょうが、まさかそこまで高いとは・・・びっくりです。 腕もいいのでしょうがいい切れ味してました。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年06月01日(Mon)▲ページの先頭へ
英国大使館合唱団
先週土曜日、英国大使館合唱団のハイドン没後・メンデルスゾーン生誕200周年記念コンサートが白金の明治学院大学で催されました。

この合唱団には、我らが六本木男声合唱団の成宮さんが、メンバーとして参加されています。

私は、打ち上げに西麻布のお花屋さんで花束を調達して届ける役目だったため、自分の背丈ほどある巨大な花束とともに会場に参上いたしました。

英国大使館の合唱団なので、たくさんのイギリス人のかたもみえてました。

打ち上げ参加者全員が一言スピーチするのですが、私の番になると誰かが「今日は英語が共通言語だよ!」とか言うのを聞こえないふりをして(笑)日本語で話しました。

中にはオペラのアリアを歌う方もいてビックリ。

最後は六本木男声合唱団の団歌を歌ってお開きになりました。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」