表参道

表参道の出来事




[PR]



2009年09月26日(Sat)▲ページの先頭へ
LUMIX DMC-GF1
LUMIX DMC-GF1出ましたね。

G-1は出た時にコンパクトなところが気に入って愛用中でしたが、さらにコンパクトなGF-1が発売になりました。

一眼レフは画像が段違いにきれいなので軽いGF-1は魅力的ですね。





完全オーダーメイドの裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年09月23日(Wed)▲ページの先頭へ
東京オリンピック誘致パレード
表参道で東京オリンピックの誘致パレードをやってましたね。

車両通行止めにして大々的にやってました。

オリンピックで昔はアート部門もあったのを御存じでしょうか?

ちょっと想像がつかないですね。

日本人も絵画部門でメダリストが出たらしいです。


完全オーダーメイドの裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 







2009年09月02日(Wed)▲ページの先頭へ
ソニーのウォークマン
アップルのiPodが、販売台数シェアでソニーのウォークマンに逆転されたみたいですね。

iPodは今ので4代目ですが、次の買い替えの時はウォークマンも比較してみたいと思います。


完全オーダーメイドの裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 




2009年08月29日(Sat)▲ページの先頭へ
スパイラルホール
ボールペンの芯を探しに、スパイラルホールの2階のステーショナリーショップに行ってみました。

1階のカフェには何回か行ったことがあったのですが、2階は初めて行きました。

けっこうオシャレでセンスのいいものがたくさんありました。

灯台もと暗しとはこのことですね。

また時間がある時にゆっくり行ってみようと思います。




完全オーダーメイドの裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年08月13日(Thu)▲ページの先頭へ
モナリザ
言わずと知れたルーブル美術館にある、レオナルド・ダヴィンチの代表作ですが、マグカップを投げつけられる災難にあったそうです。

防弾ガラスに守られているため問題なかったらしいですが。

そういえば、モナリザの部屋みたいなのがあって別格の扱いでしたね。

それよりもびっくりしたのは、レオナルド・ダヴィンチが西暦1452〜1519と67歳まで生きたことに驚きました。

その時代では、かなりの長生きではないでしょうか?


完全オーダーメイドの裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年07月11日(Sat)▲ページの先頭へ
救急患者
今日は、珍しい救急患者様が見えました。

聞けば、外人のモデルさんなんですが自分の国で矯正治療を終えて保定期間中なのですが、固定式の保定装置が取れてしまったとのこと。

表参道矯正歯科のすぐそばの有名モデル事務所からの依頼です。

クリニックに現れた患者様は、14歳の妖精のようなエストニア出身の女の子でした。

後戻りに関してかなり不安をお持ちのようだったので、できる限り安心してもらえるように処置して差し上げました。

とても喜んで帰られたのでスタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいになりました。

一緒に来られた事務所のスタッフさんは一見DJオズマのようですごいインパクトのあるおしゃれな方でした(笑)
業界の方は一味違いますね。


完全オーダーメイドの裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 




2009年07月05日(Sun)▲ページの先頭へ
表参道矯正歯科のロゴマーク


表参道矯正歯科のロゴマークです。



表参道の緑をイメージしているのですが、葉っぱの間に人間の横顔がデザインされているのに気づきましたか?この横顔は理想的なバランスで描かれています。



私達も歯を並べるときに、この横顔のバランス(E-line)を常に意識して治療しています。



このロゴマークの中には、「表参道」と「矯正治療」のエッセンスが融合しているというわけなのです。これも表参道矯正歯科のこだわりのひとつです。


完全オーダーメイドの裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 



2009年06月13日(Sat)▲ページの先頭へ
サントリー天然水
表参道矯正歯科のウォーターサーバーが、サントリーの天然水のものに代わりました。

このサーバーの優れているところは、オートクリーンシステムというものを装備しているところです。

通常のウォーターサーバーですとどうしても内部にカビ等が発生してしまいます。
ところがこのサーバーはオートクリーンシステムが毎日1時間内部をクリーニングしますので常に清潔な状態に保たれます。水にカビが混入することもありません。

表参道矯正歯科でお出しするお茶はこのサーバーの水を使用しております。安心してお召し上がりください。






見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年06月12日(Fri)▲ページの先頭へ
It's a small world after all.
私は、高校入学時に福岡に住んでいました。高校に入学して一学期で父親が転勤になり大阪の高校に転校しました。

福岡で一学期間だけ一緒のクラスだったJ君という人がいるのですが、野球部でとても明るい性格の面白いやつでした。J君とは高校以来あったことがないのですが、最近そのJ君が早稲田大学の野球部出身で、今ロスで仕事をしているということを風のたよりに聞きました。

昨日の事ですが、今度は大阪の高校の同級生Sの治療をしました。Sはやはり早稲田のサッカー部出身です。何の気なしにJ君て知ってる?と聞いてみました。
そうしたら「知ってるよ。」との答えと「なんで川崎は、Jのこと知ってるの?」と逆に聞かれました。いきさつを話すと「すごい偶然やな。」ということでこのタイトルになりました。

皆さんもこういうことたまにあってびっくりしたりすることないですか?


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年05月26日(Tue)▲ページの先頭へ
スーザン・ボイル
スーザン・ボイルさんがまた
やってくれましたね。

前回のレ・ミゼラブルに続き今回は、キャッツの「Memory」。かなり難しい曲だと思いますが、後半の盛り上がりはすごかったです。

ぜひ優勝してもらいたいですね。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年05月13日(Wed)▲ページの先頭へ
表参道でランチ
日本青年会議所医療部会の部会長をしている西本さんが、東京に来ているというので、表参道でランチをしました。

医療部会は今年も、カンボジアに医療ボランティアに行っていて、先週帰ってきたばかりです。

久しぶりにお会いした彼はカンボジア疲れもあるはずなのに元気でした。
さすが薬局を神戸で20店舗も展開している薬剤師だけあってパワフルです。

アニヴェルセルカフェでおしゃれに(笑)表参道ランチを楽しみました。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 



2009年04月29日(Wed)▲ページの先頭へ
自転車通勤
最近は、さわやかな天気の日が続きますね。
こんな時は、自転車に乗るのが気持ちいいですね。
ということで、自転車通勤してます。

昨日も外苑前で、avexで働いているCさんにばったり会って、「川崎さん、自転車で通ってるの〜(笑)」と言われてしまいました。



見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 




2009年04月26日(Sun)▲ページの先頭へ
あの公園
天気がいいので子供達とサッカーボールを持って公園にお散歩に出かけて来ました。
途中のお店でサンドイッチや飲み物も調達して朝食も公園で食べることにしました。

昨日の雨で芝生というか土の地面は湿ってました。

行ったことがある方はすぐわかると思いますが、今話題のあの公園です(笑)

サッカーやバスケをやって爽やかな汗をかきました。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 



2009年04月12日(Sun)▲ページの先頭へ
ハチ公バス
息子のプール教室の帰りに表参道矯正歯科にちょっと寄らなければいけなかったので、駅の方面へ歩いていると、横に小さなバスが止まりました。
ハチ公バスと書いてあります。
しかも行先を見ると表参道ヒルズ方面と書いてあります。
とりあえず乗ってみることにしました。
運賃はなんと100円です!地下鉄でも初乗り160円なのに。
また機会があったら乗ってみようと思います。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 



2009年04月06日(Mon)▲ページの先頭へ
お花見
娘のお友達のSちゃん家族と、近所の公園でお花見をしました。

その公園はけっこう穴場なお花見スポットで、遅めの時間に行ったにもかかわらずいい場所がとれました。

広い空きスペースもあるので、サッカーやドッジボールをしたり、Sちゃん家のチェリー(トイプードル)と駆け回ったりした後、ビールで乾杯しました。とても暖かかったのでビールがおいしかったです。もちろん桜も見ましたが(笑)

すごい偶然なのことに、私たちのとなりのスペースでお花見をしていた集団は、奥田瑛二さんとそのお友達のグループでした。

去年の六本木男声合唱団のディナーショーは、奥田さんの演出で大成功でした。

お花見も一段落したところで、奥田さんと奥様の安藤さんにご挨拶に行きお話していると、奥田さんとかなりご近所さんだということがわかり、またまたびっくりでした。

桜の木の下に敷物をしいて、ビールとお弁当という、これぞお花見というのをやったのは何年振りでしょうか。暖かかったので本当に楽しめました。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 






2009年03月27日(Fri)▲ページの先頭へ
Ao
表参道に新しいファッションビル AO(あお)がオープンしましたね。
ここはもともと紀伊国屋があったところで、しばらく駐車場になっていましたが、やっとビルが完成してオープンしたようです。






見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年03月02日(Mon)▲ページの先頭へ
こわいアメ



コンビニで何気なく買いました。
シュガーレスというほうばかりに気をとられていて、この恐ろしいネーミングに気付きませんでした。

人にあげるとけっこうウケてくれます。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年02月18日(Wed)▲ページの先頭へ
すごいマスク
花粉症がまた今年も始まりました。
今年はマスクに加えてメガネも装備してます。
マスクをしながらメガネをすると、どうしても曇るので鼻のところにパッドのついたマスクにしてみると・・・
全然曇りません!スゴイです。
治療にも使えるかも。



見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年02月15日(Sun)▲ページの先頭へ
バレンタイン
スタッフや家族にもらったチョコです。
わざわざありがとうございます。







甘いもの大好きなんです。
3月には、10倍返しですので、楽しみにしててください(笑)


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年02月04日(Wed)▲ページの先頭へ
恵方巻食べました。
昨日は、節分。
家族全員で恵方巻を食べたあとに、豆まきをしました。

皆さんは恵方巻って知ってますか?食べてますか?
もともと大阪方面から広まった風習らしく関東では3割程度しか食べる人がいないようです。我が家では、今年から本格的に(笑)やり始めました。
子供たちは大好きなのり巻きが食べられるので喜んでいました。意外と1本食べるのは大変でした。

恵方巻
「節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司、またはそれを食べる風習である。「恵方寿司」とも呼ばれる。節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじり(近畿方言では「まるかぶり」)するのが習わしとされている」(ウィキペディアより)


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


2009年01月28日(Wed)▲ページの先頭へ
青山通り美化計画
最近、表参道付近の青山通り(246)が工事されている場所がところどころ見受けられます。
路面のタイルがきれいになり、街路樹が植樹されています。
なんでも表参道のように緑あふれる通りにする計画らしいです。
楽しみですね。


見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」 


明治神宮
明治神宮で某有名人が結婚式を挙げましたね。

日本人のアイデンティティーを大事にしてる感じがあって、神前結婚式はカッコいいですね。

初詣はいつも実家の鎌倉に行くので、明治神宮は行ったことがない!のです。

今度行ってみます。



見えない裏側矯正・マウスピース矯正なら
「表参道矯正歯科」